今日もまねっこ白チワワ

こんにちは~、アーティストchiguです。


白チワワのおチビ(本当はナナちゃんって名前だけれど、どうもおチビの方がはまる)↓は

真似っこチワワで、人と同じことをしたがる。


庭で草むしりをしているとおチビも草をむしる。

草むしりの手伝いならもちろん大歓迎だけれど、そう都合よくはいかない。

真似をしてひとつふたつ草をむしった後は、私がむしって積んでおいた草をしっちゃかめっちゃかに散らばして遊んだりする。

そんなもんだよね。

あまりせっせと草むしりしてくれてもなんだか怖いので、そんなもんでちょうど良いです。


室内で糸をいじっていればおチビもいじりたがるし、

洗濯物を畳んでいればおチビも洗濯物をふりまわしたがる。

とにかく同じことをしてみたいらしい。同じと言ってもびみょ~なところだけどね。


というわけで、糸の整理をしていて、おチビが見に来ているなと思いつつ作業していたら、ほんの一瞬目を離した隙にもうコーンをひとつ持ち去っていた。


あ~、それね、手伝ってくれなくても良いですよ。


もちろんちょっと困るということも多いものの、だいたいは困るよりも面白いが上回る。

一緒にいて飽きない。

家での生活に笑いが絶えないのはおチビのおかげ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA