目がちかちかしたとしても

こんにちは~、今日は織物教室だったchiguです。


模様が入ったクロスを数枚織る予定で経糸をかけ、現在二枚目。

自分で模様を考えて入れましょうという課題で、サンプルでやってみて気に入ったものを大きくアレンジした。



繊細にしたいな~と思ってあえて模様の糸を細くしたところ、当然見えにくいので正確に織る為にはかなり慎重に。集中力が必要。

目がちかちかするな・・・。

目がちかちかしても織るのが楽しいし模様も気に入ったぞ。

ゆっくり丁寧に進めよう。


ところで昨日まで話題にしていた風邪は今朝になってかなり回復。

天気の方も雨が久しぶりにあがったので、白チワワのちびナナたんと散歩に出ることが出来た。

はぁ~、やっぱりナナたんと歩くのはいいね。においを嗅いで歩きたがるナナたんと一緒だとゆっくり進むことになるから、空気やかおりや色や空や、色んなことを感じながら歩ける。

数日ぶりの散歩、この時間がとても大切だってあらためて分かったぞ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA