涼しいうちに散歩

こんにちは~、今日は何かと用事があって外出が多かったchiguです。


暑くなる予報の日は、白チワワのちびナナたんの散歩をなるべく早い時間に実行。

なにしろちびナナたんはなかなかにパワフルなので、散歩に行かないと一日中落ち着かないのだ。

ちなみにもちろん犬は毎日散歩した方が良いというのが基本だけれど個体差はあって、たとえば先代ナナたんはそう毎日行きたいわけでもなさそうだったし(どちらかというと車でみんなでお出かけした行き先で散歩する、というイベント設定が好きだったようだ)、実家にいた茶チワワのナミさんは殆ど散歩は好きそうではなかった。

そういう印象から言うとちびナナたんは散歩Love!だね。



リードをつけてあげてから準備に手間取っていると、このように自分でリードを運んできて「さあ行きますぜ」とけっこうな押しで催促してくる。

ちょ、ちょっと待ってくれ、君のオヤツを用意したり、鍵を持ったり、用意があるってもんだ。


というわけでいつもより早い時間に出かけたので光がなかなか良くて。



犬ベンチのところで写真撮影なども。

ご機嫌な感じが出てるねえ。



その顔も足もどうした・・・。


まだ気温が上がる前でしかも風があったので気持ち良い散歩だったなあ。

運動して落ち着いたちびナナたんはその後はお留守番をしっかりしてくれた。

雨の多い時期だからね、散歩出来る日はたくさん歩こうね。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA