やりたいことだらけの日

こんにちは~、chiguです。


毎日、糸紡ぎも織物もオートクチュール刺繍も

それぞれやりたいことだらけで手が何本あっても足りない気がする。

いや、手ばかりあったら出来るってもんでもないけどさ。


刺繍は次に刺す素材を探しているうちに、刺繍台の上がとんどん散らかってくる。



刺繍枠が大きいと便利なんだよね、いろいろのせられてさ。



ストーンの色を選んでいます。

色だけではなく、大きさとか質感とかも大切。

ここでは光り過ぎないカットを選んだ。

ヴィンテージのグラスストーン。なかなか良い質感だよ。



一所懸命選んだ割に、埋もれて見えなくなった。

まあそんなもんだ。

でも仕上がりは気に入ったぞ。


次の織物でなにを織るか考えて準備しなきゃならないし

糸紡ぎは少しでもすき間時間があると紡いでいるんだけれど紡ぎたい素材が次々あってやってもやっても追いつかない。


やりたいことに追われる時間て素敵だよね。

ほんとは手が4本5本も無くたっていい(そりゃそうだ)、このやりたいことがたくさんあるんだよ!っていう時間が続いて欲しい。

人生でもっとも贅沢な感覚のひとつではなかろうか。きっとそうだと思うよ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA