というわけで、織り終わったサンプル

こんにちは~、夏は早起きのchiguです。

暑くなる前に白チワワのちびナナたんを散歩させるため、けっこう早起きする。

時間が余るから掃除とかなんとか、繰り上げてどんどん早く終わる。

一通り家事が終わってまだこんな時間か~、っていうのは嬉しいもんだね。

「三文」がどのくらいの価値なのか実は知らないんだけど、とにかくちょっと得した感じは確かにあるよね。


さて、MY織機で初めて織ったタリフさんの綾織りサンプル


・・・ヨレヨレですけど、まだ何も処理していないホヤホヤ写真なので・・・。

格子状にたくさん柄があるの、見えます?



こんなの柄とか



こんな柄とか



こんな柄も。

色も柄も指示通りなんだけれど、そうすると自分ではしないような色づかいがたくさん入ってくる。

こんな色合わせもすごく素敵なんだな!と新たな発見もたくさん。

たまにこういう経験も良いな。


次は綿糸を織機にかけた。

今回も巻き取りでやっぱり苦戦。汗だくになった。

次はこうしよう、ああしようと工夫したいところがいっぱい出てくる。

この、うまく行かない部分についてやり方を考えたり、道具を考えて作ったりするのってすごく好き。

だからまあ、苦戦も悪いことじゃない。

今日から織り始められるかな。

今から作業しま~す。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA