こんにちは~、今日はオートクチュール刺繍に取り組んでいたchiguです。


先日のアトリエ自由帳に

”chiguのごくプライベートな場面での一人称は「おいら」か「おらっち」である”って書いたのですけれど

相方に「わしって家で自分のことなんて呼んでることが多い?」と訊いたところ

「『わし』だね。今も言ってたよ」だそうな。

そういや「わし」って言ってるね。

まあ、いくらこれからはもっと自分のことを皆さんに知ってもらおう!ったって、

かなりど~でもいいことなんですけどね。わしわし。


え~と、

今日はかなりみっちりオートクチュール刺繍に取り組めました。



相変わらず、明確なデザインなしで開始するので

まずはじめのとっかかりができてからその次の部分を検討して刺し、

またその次の部分をあ~でもないこ~でもないと悩みながら決めて刺し、

イマイチならほどいで戻りを繰り返しながら進めていて

みっちり取り組んでもそうたくさんは進まない。

ひとつのパーツを決めるのにあちこちの引き出しをあけて合うものを探して

それだけでかなりの時間が過ぎることもある。

でもすごく気に入ったものが出来るし充実した気持ちで夕方を迎えられるのだ。

順調な日だね。


色を見るのに疲れちゃったから夜は糸紡ぎをやろう。

糸紡ぎはリラックスの時間だからね、わしわし。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA