綿も紡いでみる日

こんにちは~、糸紡ぎに励んでいるchiguです。

刺繍ももちろん頑張っています。

糸紡ぎは、先日いよいよ最も難しいとされる綿にチャレンジしました。

私は相性が良かったようで、割とすぐに紡げました。たぶんヤクの方が難しかったと思う・・・。

綿の質にもよるのかも知れません。

とにかく脱力してふふふふ~ん、と紡いで

綛にして見るとボリュームの割にものすごく軽いのでびっくりしました。



先生からは、それが手紡ぎ綿の良さなのだと教えて頂きました。

そうか、そうなのか・・・糸紡ぎの世界、知らないことが山ほどある。

というか、その山がまた氷山の一角なのだろうな。

これから知ることがたくさん待ってるなんて楽しみだねえ。

まだ何に使うか決めていません。

そのままの色で使おうかな。なんか素朴で味があるんだよね。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA