オーバーショットを織り始めたよ

こんにちは~、今日は朝からソワソワしていたchiguです。

昨日、もうちょっとで織り始められるぞ!というところまで経糸をかける作業をしたから、今日は続きを早くやりたくて起きるなりソワソワ。


朝の一連の作業(白チワワのちびナナたんの散歩とか、朝ごはんとか、その片付けとか掃除とか…)を終え、瞑想して(なんとまだ瞑想習慣は続いている)、織機に向かう。


日に日に仲良くなってきたルエのSpring。今日もよろしく。

というわけで。



織り始めたぞ~!

ラムウール。オーバーショットのマフラー。

せっかく辞書をひきひきオーバーショットの洋書を読んだからね。

著者のスーザンさんのおかげで、はやくオーバーショット織ってみたいよ!って思ってた。

手持ちの糸の太さが解説通りに揃っていなかったから、新たに糸を買うべきか悩んでたけど、いやいや、とりあえずあるものでやってみれば良いじゃんってことに決めて。

やってみて良かったよ。

繊細な柄がきれいに出て、織りながら自分でほわ~っと嬉しくなってしまう。



あまりの楽しさにかなり集中して作業することができた。

情熱、とか、夢中、とか、こういうことなのかも知れない。

そういう時間を持てるって幸せだよなあ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA