こんにちは~、本日、織機にかけていたサンプルを織り終えたchiguです。

ペダルの踏み間違いもちょいあるけど、全体的にきれいに織れてる。

嬉しいな。織りあがった全体像は後日載せますね。


さて、我が家の織機Springの良いところのひとつ。



織機の上部にちょっと物を置ける棚があるところ。

これがさ~、ほんと助かるんだよね。

織物ってちょこちょこ使う道具ってあってさ、えっと、ハサミとか定規とか。

すぐ手に取れるところに置いておきたいわけ。

でも我が家のアトリエは狭いからね~、まわりにそういう場所が作れない。

ほんとちょっとしたスペースで良いんだけど。

で、この棚ですよ。ここにそういうグッズが置けると本当に便利なのよ。

画像にある通り、シャトルなんかもちょいちょいと置けたりしてね。

たくさんあるSpringの良いところの中では割と些細な(しかも織そのものとは関係ない)特徴かも知れないけど、私はおかけで第一号を織る作業がスムーズだった!

次に織るものはだいたい決まったので、計画を立てて整経せねば。

楽しみだい。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA