こんにちは~、アーティストchiguです。

手織りはストールを中心に、

オートクチュール刺繍ではアクセサリーを制作販売しております。

大人の女性のためのシックなアイテムを提供しています。



先日、作品を取り扱っていただいているトネリコさんに手織りの新作を納品した。

テーブルランナー。

長い。170㎝ほどある。

スウェーデン製のコットン糸を使った。

発色が美しく、透明感が絶妙なカラーが揃っている。

良い糸、というのはお値段も良いわけだけれど、使ってみるとその理由はよくわかるのだ。

扱いやすさ、色の美しさなどなど。

それを身をもって知るには使ってみるしかない。

仕上がったものの風合いで、納得、以上のものを感じてしまう。

良いものは良いのだ。



明るいイエロー。

インテリアの衣替え(?)にいかがでしょう。

夏まで明るくさっぱりとしたコーディネートを楽しめると思う。

トネリコさんでぜひお手にとって下さいませ。

  

  【雑貨店 Toneriko】

  〒310-0033 茨城県水戸市常磐町1丁目1−14−101

  木・金曜日定休


さて、無事納品して安心した翌日、久しぶりにちょっとしたピクニックをした。

行ったことのないパン屋さんでパンを買い、

行ったことのない公園で食べた。

コーヒーは家でポットにおとして持っていくことにしている。

そういう一連のことがピクニック的で楽しいから。



久しぶりのドライブと初めての公園で、おちびは張り切っていた。

まずはおやつをねだる。

・・・それは公園にいることとは関係ないけど。

変なジャンプをしたり

変なステップを踏んだりする。

芝生を蹴散らしたがったり、走りたがったり。


・・・疲れて急にテンション下がったり。


我々もきれいな景色を見て、たまに吹く風にあたりながらパンを食べて

なんだかのんびりしたなあ。

ピクニック、相変わらず好き。

暑くなる前にまた行きたいな。



オンラインショップから、本日のおすすめはこちら。

brooch-0952

大きめブローチ。

ブルーとホワイト、そしてゴールドのコントラストがきりっときれい。

今日はまた気温が低めだけれど

これから気温が上がっていくと、軽装になっていく。

そうなるとちょっとトップスにボリュームのあるアクセントが欲しくなるから

そんなときにおすすめ。

白や紺、黒などのカットソーにひとつ着けるだけで、「シンプル過ぎ」から脱却できます。



おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA