本日はおちびスペシャルです

こんにちは~、アーティストchiguです。

手織り&手紡ぎ、そしてオートクチュール刺繍を手掛けております。


昨日は暑かった・・・。

なんかもう、夏だね!という暑さだった。

朝イチでおチビの散歩を済ませ、後は夕方まで散歩は無理だな・・・なんて思っていると。

よりによって昼食後、だらだらとくつろいでいる時間におちびはもそもそ起きて来る。

相方と私の顔を交互にぺろぺろして、

さあ、何かしましょう!出かけたいんですけど!という気合をアピール。

・・・今ですか。今は暑いよ。いちにちで一番暑い時間ですよ。


でも、おちびは言い出したらまずあきらめない子だ。

それに私自身、

ワンコたちはこうしたい!と思ったことを人間みたいに自分で自由に出来るわけではないから、

やりたいと言われたら可能な限り叶えてあげたい、

が信条だ。


で、木陰が多く、舗装されておらず、より涼しいであろうと思われる公園へ車で。

昔からの水源のある公園。

程よい整備で過ごしやすいが自然もちゃんと生かしている。

そんなに嬉しいのなら、来て良かったよ。すごくいきいきしてた。

探索。

探索。

一生懸命、いろいろ調べて歩く。

こういうことが君にとっては大切なんだな。

良い表情。

白い毛に苔の緑が写っているねえ。

こちらも良い表情ですが、これはオヤツを待っているから。

龍さんとあいさつ。


確か、先代白チワワのナナたんが龍とあいさつした写真もあったはず・・・と探してみた。

先代と龍さん。違う公園だったようだ。

先代、毛量がすごい。耳が小さい。そして龍から目を逸らす慎重な感じが先代ぽい。

本当に本当に可愛い子だったんだよな。


さて、今に戻って。

そんなわけでそりゃまあ暑かったけれどなかなか素敵な散歩だった。

小さなカエルや、いろいろな虫や、うんと華奢な蛇なんかを見ながら歩いた。

蛇は木の上をすい~っと静かに移動して行った。

その、まるで体重なんか無いような静かでスムーズな動きが本当にきれいでさ。

ずっと見ていたいんだけれど、自然の生き物だから邪魔しちゃ悪いからね。


おちびが楽しそうなのを見るのは嬉しい。

やっぱり夏でも歩ける場所をリストにしておかないとな。

と、今日も思ったのだった。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA