お散歩ふたたび、シャンプー後のもさもさ

こんにちは~、アーティストchiguです。

手織り、手紡ぎ、オートクチュール刺繍を手掛けております。


昨日は午後から雨が上がり、そのタイミングで待ってましたとばかりに皆が出かけた、という雰囲気だった。

われわれも例外ではなく、退屈を持て余す白チワワのおちびを公園に連れ出した。

初夏です!という色になった植物たち。

雨上がりの晴天と濃い緑。


亀たちも甲羅干しの時間です。

この公園はやけに亀がたくさんいる。

運が良ければ(?)甲羅干しの長い列を見られることもある。


おちび。絶好調だった。


昨日の公園は何かとメルヘンな雰囲気だったなあ。

小さな花があちこちで群生して咲いていて。


もちろんあじさいもきれいだった。

あじさいって、水辺の少し暗いところがけっこう似合う。

広いところにたくさん咲いていると可愛くて華やかだったのが、

急にひっそりと妖しい美しさになる。

私はそんな姿が好きだ。


梅の実ちゃんたち。

たくさん落ちて転がってた。丸くて黄色くて可愛い。


おちび充実の表情。

と思いきや、帰宅後わっしょわっしょとシャンプーされて、


ふて寝感が・・・。朝から何度も予告しておいたではないか。

私がドライヤーをかけるのが下手なせいで毛並みがもっさもっさになり

いつも小さなおちびがひとまわり大きくなってしまった。

この後は疲れてぐっすり寝ていたのが私がキッチンで食事を作り始めるとむくっと起きてちゃんとおねだりにやって来る。

存在をアピールするために私の脚を前脚でと~ん!と突くわけだけれど、

それがうまいこと膝裏に入ってなかなか見事な膝かっくんになる・・・やめてください。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA