色んなパターンで

こんにちは~、アーティストchiguです。

オートクチュール刺繍と手紡ぎ&手織りをしております。


リネンの経糸の織を進めてる。

正直言って、私の織るペースってすごく遅いんだと思う。

模様が入ると更にとても遅い。

教室で、先生や先輩方の織る「しゃ~、パタン!しゃ~、パタン!」のリズムはすごかったなあ。

私は「しゃ~、パタン・・・・・・よいしょ、しゃ~、パタン・・・・・」って感じだな。

ま、今のところスピードは求めてないからいいです。


ちょっと墨色がかったカーキのリネンを入れてみる。

ハリのある糸だよ。

この角度だと模様が見えにくいね。

こんな風。和風で渋い感じにも見える。


次は散々迷って、綿とリネンの混撚スラブ糸、黄色で。

こちらはカラッと明るく可愛い感じ。


ペダルの踏み順を変えると模様も変わる。

一枚一枚、どの糸でどの模様を、どんな風に入れようかと悩みながら進める。

昨日は集中できて楽しかったな。


今日はこれから出かけるので織りはお休み。

行ってきま~す。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA