こんにちは~、アーティストchiguです。


ここのところパンやお菓子の話題が多かったけどオートクチュール刺繍ももちろんやってるよ。

明るい色で。黄色い刺繍糸ってものすごく可愛い。

でも組み合わせで急にクールになったりして、可愛いだけのイメージにとどまらない子でもある。

なかなかやるよね。

ビーズを刺しているところ。

ビーズは基本的に裏から刺す。ので、これは裏側。

珍しく全体のイメージを下描きしてある。

いつもは円の縁しか描かないんだけれど、これは試しにやってみたのだ。

実は刺していくとだんだん下描きが埋まって見えなくなるので、あくまでもはじめのイメージをざっとスケッチしたくらいにしかならないね・・・ってことに気づいたよ。

でもあまりにもラインに忠実になろうとするとその場その場で良いと感じるものを逃してしまうかも知れないから、まあ、ざっと、というくらいがいいのかもね。


今日は取り寄せておいた織物の糸が届く予定。

こんな時でも買い物が出来るってすごいことだね。

そんなシステムがあるってことがまずありがたいし、届けて頂けることも本当にありがたい。


糸が来たら明日以降、また整経をする。

前回なんとも中途半端だったものをもう一度織るつもり。

今度はよ~く考えて、計画をしっかりね。

こちらは「ざっと」というわけにはいかない。

届いた綛の糸を巻き取るところからだから、先が長いなあ。


今日も音楽たくさん聴いて、たくさん刺繍しよう~。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA