余裕なチワワ、ぽっかりな日

こんにちは~、アーティストchiguです。


しばらく前から感じていたんだけれど、我が家の白チワワのちびナナたんは食事に執着が無い・・・。

とくに朝は胃袋がスロースターターらしくて、だいたいご飯を出す時間になっても丸くなって休んでいる。

一応ご飯をお皿に出してもにおいを嗅ぎにも行かない。

いや~、余裕だねえ。

何かとずっと犬と一緒に暮してきたけれど、鼻先のご飯に興味を示さない子は初めてだな。

で、どうなるのかと言うと、一定の時間が来ると「まず散歩に行きましょうよ」と自分のコートかけのところで立ち上がってアピール、

じゃ行きますか、と出かけると、てってけてってけ歩いたり走ったりにおいを嗅いだり。

帰宅後はぺろりとご飯を食べ、歯磨きとその後のご褒美ガムをねだる。

ご飯より散歩なんだ・・・いや~、余裕だねえ。

身体が小さくてお腹なんてほんとにちっちゃいから、ちゃんと空腹にならないと入らないんだね。

考えて見りゃそれが本来だよね。


昨日、オンラインショップをオープンしたら、なんとなく安心したというか、気が抜けたというか、とにかく一息。

しばらくこの件にかかりきりだったので突然ぽっかりと「さて、何しようかな・・・」という時間と気持ちが生じた。

その感覚が久しぶりで、ああ、何しようかなって久しぶりだなあとしみじみ。

刺繍したいな、とか、織物も早くやりたい、とか、パンやお菓子も焼きたい、とか。

とは言え実際はしばらく気が張っていたこともあって疲れていたので、ゆっくり休んだ。

ショップを見てくれた友達から本当にあたたかい言葉をかけてもらって、それでもう、昨日は胸がいっぱい。

ご来店下さった皆様、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


*****************************************

アトリエchiguの作品を販売するオンラインショップをOPENしました。
アトリエchigu powered by BASE

新たなシリーズ、オートクチュール刺繍のアートワークをぜひお楽しみ下さいませ。

*****************************************

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA