こんにちは~、アーティストchiguです。


アトリエchiguのオンラインショップ、やっとオープンの目途が立った。

取り組み始めてから長かったなあ。

作品の登録まで終わったところで、まだチェックが続く。


明日のたぶん午後にオープン出来ると思います。

↓まだクローズ状態ですが、ショップはこちら!

https://chigu.base.shop/


オープンしたらまたお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い致します。


さて、お話変わって。

PCとにらめっこしていると体がかちかちになって冷えてしまうし

白チワワのおチビは持て余してやたら抱っこをねだったり人の顔を舐めたがったりするしで

久しぶりに水辺まで足を伸ばして散歩した。

いつもはひとりでおチビをつれている時に大きなカメラは持ち歩かないんだけれど

今日はチャレンジ。


おチビははしゃいだな~。

いつもと違うコース、大好きだよね。

急に走り出したりあちこちにおいを嗅いで探索したり楽しそうだった。

大変に意外なことに、私が写真を撮るあいだおチビは”比較的”大人しく待っていてくれた。

”比較的”というのはもちろん、やんちゃおチビにしては、という意味で

場合によってはカメラを構えているときにリードをぐん、と引っ張られたりするので

わけのわからない光るブレブレ写真もたくさん撮れた。

とは言え良い天気のもと、気に入る写真もたくさん撮れた。

梅はもう終わり。

どんどん散っていく。

どんどん散っていくそばから妙に華やかで美しかったな。


咲き始めた桜を発見!

さすがにまだほんの数えるほど。

でもこの暖かさが続いたらあっという間に満開だな。

これからまさにはじけんとす、のエネルギーがすごかったもの。


この美しい木々の下では子どもたちがたくさん遊んでた。

ちゃんと健やかなワンシーンというのは日常に溢れている。

ここのところ特に、ニュースばかり聞いているとそんなこと忘れてしまいそうだけれど。

そしてわれわれがワイワイと落ち着かない間にも

季節はちゃんと廻り、光も植物もヒトの不安などどこ吹く風で美しい姿を見せている。


そんなことをつくづく感じたひとときだった。

そう言えば震災のあとも不安な日々のなか、散歩に出て同じようなことを思ったっけ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA