月日の経つのは早いもので

こんにちは~、アーティストchiguです。

オートクチュール刺繍、そして糸紡ぎと手織りをしております。

現在、オートクチュール刺繍の技術を用いたブローチの販売に向けて準備中。


忙しいから、とか、目が疲れるから、と言ってこの自由帳の更新をしていなかったら

あっという間に10日以上経っていた。

本当にびっくりしてしまう。

時間が経つのが早いなあ。


その間にも写真の撮り直しとボツを繰り返し

ちょっと思い入れが強すぎるのかな・・・などと思い始めていた。

もうちょっと肩の力を抜かないと前に進まない。



身体の力を抜くことが非常に難しいのと同じように、

気持ちをふっと緩めることもとても難しい。

大事なこととなればなおさら。


今やろうと思っていることは

力んでガリガリと向き合っていればうまくいくものではない。

体力と勢いで色んなことがやれた年齢のときと今とでは

やりたいことが全然ちがう。

力強さのベクトルが変わる。

バランスが変わる。


心身ともにそのへんの加減がうまく出来るようになればと思う。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA