大みそか恒例の浜辺ランチの日

こんにちは~、chiguです。

約一か月ぶりの更新かな?

じつは今月はじめに急に大きく体調を崩して、その回復のための時間を過ごしてた。

視神経も休めたかったから極力デジタルデトックスの日々。

今はずいぶん良くなって散歩するのが気持ち良い。

で、久しぶりにPCを開けたところ。

ここ数年、大みそかはなぜか海に行ってる。

行くとあったかい。今日なんかは風が吹いていてもそれが冷たくなかった。

気候としてはおかしいのかも知れないけれど、

年末にあったかい浜辺でパンを食べるのは気持ち良いものなのだ。

白チワワのちびナナたんも良い表情。

ちょっと遠くに連れ出すのは久しぶりだもんね。

海にはサーファーがたくさん来てた。

サーファーの習慣がどんなものなのか知らないけれど、

大みそかには「波乗りおさめ」みたいなのがあるのだろうか?


今年は長年続けてきたいくつかのことを思い切って整理した年だった。

数日前、最後のひとつもばっさり整理したばかり。

年のはじめにそんなつもりでいたわけでは無かったけれど自分の思うところに素直に従っていったらそうなった。

思いがけない節目の年、かな。


たくさん空けたスペースを、やっぱり自分の心に従って彩っていきたい。それが楽しみ。

皆様、今年も大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA