本日はチワワスペシャルです

こんにちは~、アーティストchiguです。

オートクチュール刺繍、手紡ぎ、手織りをしております。


このブログが初めての方は、ぜひこちらもお読み下さいませ。


ふとしたきっかけで、2日続けて我が家の白チワワおちびと姉宅の白黒チワワうめたんを一緒に散歩に連れて行くことになった。


1日目。

このふたり(?)を一緒に散歩させることは私にとって悲願(?!)とでも言うべき憧れつつなかなか実現しないシチュエーションだったので、わくわくして出かけた。

この日は母が一緒で、私はおちびを、母はうめたんを連れて歩いた。

・・・なかなか憧れたような、ふたりが仲良く並んで和気あいあいと歩く、といった具合にはならない。

なにしろ彼らは仲が悪いわけじゃないけどテンポがぜんぜん噛みあわないんだよね。

↓それを象徴する雰囲気。


なぜベンチにのっているかと言うと、

その前に歩いているところを撮ろうとしたら、おちびがうめたんの周りをぐるぐる走ったのでリードが絡まってしっちゃかめっちゃかになり、どうも一緒の写真を撮るのは地面では無理だと言うことになったから。

ベンチではかろうじてじっとはしていてくれる。

なにしろおちび、うめたんと一緒なのが嬉しくてはしゃいで動きが変になってたからねえ。



そんなこんなでやっと撮影に成功。


うめたんが一所懸命歩く様子を見られて感動する私。なんてかわいいんだ。


さて、2日目は姉がうめたんを、私がおちびを連れ、母はフリーでの散歩となった。



この日もグループでの散歩に気を良くしてはしゃぎまわるおちび。

おちびがはしゃいで走り回るってことは、そのリードを持っている私も一緒に走っているということで・・・

けっこう疲れたよ。



うめたんは公園の岩にのるのが好きなんだそうな。

近づくなりさっさとのってたもんね。

そういや姉のインスタグラムでもうめたんしばしば岩にのってたっけ。(アカウントは@o.yosiko かわいいうめたんをぜひ見てね!)



地面で一緒、の写真が撮れて嬉しい。

やはりフリーの人がひとりいないと一緒に散歩の写真は撮れない。

うめたんもおちびもいきいきしているね。



つい動物を見かけると撮ってしまう。

たそがれるカモさん。



私は殆ど家のなかでしかうめたんに会わないので、外を歩く姿にいちいち盛り上がってしまった。

チワワのなかでもほんとうにちっちゃなうめたん、

歩くと文字通りぬいぐるみが歩いているようで愛らしいことこの上ないのであった。


ところで2日続けて楽しいお散歩だった我が家のおちびは

その日の夕方からぐでんぐでんに眠りこけ、その翌日も寝てばかりだった。

小さくて、勢いとやる気はスゴイけどスタミナが無い・・・いつも思うんだけど私にそっくりなんだわなトホホ。


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA