縮絨と仕上げ洗い

こんにちは~、アーティストchiguです。


まずはお知らせから。

先日からお伝えしておりますとおり、ブログもメインサイトも引っ越し作業中です。

旧ブログからAmeba Owndに引っ越ししてから2年ほどしか経っていないのですが、

ちょっと私の使い方はサービスと合っていないと感じることがちょくちょくあって、

でもここならピッタリ、という思うようなブログサービスもなかなか無く、

思い切ってサーバーをレンタルするところから自分でやってみました。

それなり大変だったけどなんとかかたちになった・・・。

ブログサービスそのものはSNSの登場によって、衰退の一途なのかも知れないね。

SNSへの投稿は楽だし、閲覧数を集めることも楽な仕組みだし。

最近のブログサービスは、以前のようにコツコツ日記のようなものを積み上げると言うよりは

お役立ち情報を集めて広告に結び付ける、といった意図のかたちのものが多い。

SNSとブログサービスの役割が明確になってきたんだろうなあ。


と言っても、私はSNSも利用しつつ、やっぱり文章で日々のことを書いていくのが好き。

大切な人に向けた手紙のようなもので、ずっとそんな気持ちで書いてきたからさ。


Ameba Owndに書いた記事は、この新ブログでも読めるよう手作業でこつこつ移行中。

以前の8年くらい書いたブログが無くなってしまったことは本当に惜しかったからね。

今回はまだ2年分くらいだから、なんとかできそう。


お知らせ期間が終わったらこちらにだけ投稿していくことになるので

ぜひ、また、お気に入りに登録しておいて頂けると嬉しいです。

コメントも、旧ブログと同じように、ログインなど無しで出来るようになっています。

またお気軽にコメント下さいませ。お待ちしております。


おっとお知らせが長くなってしまった。

昨日は、少し前に織り上がっていたシルクのスローを洗いにかけ、ウールのストールを縮絨してた。



昨日は良い天気だったね。

ベランダに干した子たちも気持ちよさそうだった。



スローはシルクで、ちょっとだけコットン入り。

太い糸を使っているからざっくりしたかけ心地。

凝った柄を入れているからインテリアに取り入れても楽しい一枚。

ストールはラムウール。

ラムウールとはすっかり仲良し。握ったときのふわふわ感に愛しい気持ちになってしまう。

先日写真を撮ろうと思って織りためたストールを全部出してみたらなかなかの枚数だった。

いつも販売したいと思うんだけれど、方法が詰め切れずにいる。

手触りが伝わると良いのにな・・・と思って、いつもそのことを考えてる。


おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA